せっかくHitogataという素晴らしいソフトウェアとWindowsPCとAliexpressで300円購入したウェブカメラがあるのでバーチャルユーチューバーデビューしちゃいましょう。もっと早くやれ?知らんがな。
Windows搭載PCとWebカメラだけでVTuberになれるHitogata : ららら雑記帳
Aliexpressで購入した300円中華Webカメラを改造する : ららら雑記帳

バーチャルユーチューバーといえば、壺ゲーですよね?そういうことで、早速プレイして録画しましょう!とはなりません。友達の家でやって速攻やめました。

バーチャルユーチューバーガチ勢になるにはやる気も環境も整っていないので、動画編集するついでに登場させておく程度で考えています。ゆっくり音声と共に。ゆっくり実況と何が違うのか・・・
もうすでに面白くてニッチなバーチャルユーチューバーがいっぱいいるバーチャルユーチューバー戦国時代に勝負を挑もうとは思いません。

早速動画を作りましょう。



せっかくなので今回はニコニコにも投稿してみました。叩かないでください。動画編集をすると本当に時間がなくなりますね。やることはいっぱいあるはずなのに何もできていません。

Advertisement