ジャパンネット銀行のキャッシュカードにVISAタッチ搭載 : ららら雑記帳
11月6日に発送開始で、今日届きました。
CashCard1
はい。一応今までのキャッシュカード券面も載せます。
CashCard2
はい。ファミマTカード一体型の場合はデザイン、配置ともに極端な変更点はありません。

一番早く気づいた違いは、カードの質感です。
安物の複合機でスキャンしたので画像ではわかりにくいですが、今まではつるつるした一般的なカードって感じだったのが、新しいキャッシュカードはマットな感じになりました。
前使ってたムダに高い良いプリンターもスキャン用に残しておけばよかった・・・
プリンターを買いました : ららら雑記帳

すいません。話がそれました。
Kyashのリアルカードも今発行するとマット質感なカードが届くみたいですが、コスト低減なのでしょうかね?量産しやすいのでしょうか?
Kyashリアルカードが届いた : ららら雑記帳
個人的に結構マット質感なカードが好きなので、意外な変更点かつ結構嬉しい点です。

あとは申請時に書いた記事の通り、VISAタッチが搭載する点と、ICチップが搭載された点が違いです。ICチップ搭載はかなり遅かったですね。

ジャパンネット銀行のキャッシュカードがICチップ搭載になったことで、私の保有している銀行のキャッシュカード全てにICチップが搭載されたことになります。セキュリティ的に望ましいですね。
しかし、ジャパンネット銀行キャッシュカードのICチップはATM利用時には使われません。ソニー銀行と同じくATMの場合はカードを逆に通し磁気で取引です。せっかくならICキャッシュカードにしてくれればよかったのに・・・

なお、Tカード番号、クレカ番号、クレカ有効期限、セキュリティコードなどすべて変更ありません。安心してください。

Advertisement