どうでもいい日記シリーズです。

なんとなく小学生時代の黒歴史をスキャンして電子化しておこうと思い、最近買った(親が)複合機でスキャンしていたわけですが、非常にスキャンが遅い。
プリンターを買いました : ららら雑記帳
フラットベッドスキャナー?タイプなら若干遅いか遅い程度だと思いますが、私が求めている速度はシートフィードスキャナーレベルなので、非常に遅く感じます。あと一枚一枚入れ替えるのが面倒。

なにげに小学生時代黒歴史が100枚ほど推定であるので、かなり気が遠くなる作業です。スキャン終わったと思って棚を整理し直したら75枚ほど発掘されてしまいました。

アプリケーションやWindowsのスキャンツールも使いにくく不便で、しかし複合機単体でスキャンはできず(廉価モデルなので)、時間と労力が非常にかかります。まぁ別にやる必要のない作業なのでやらなければいい話なんですけどね。

スキャンのクオリティは問題なく、非常に綺麗にできて6000円未満で複合機が買えちゃう現実にびっくりです。ちゃんとしたスキャナほしいなって思ったら普通にこの複合機が最安値レベルです。びっくり。意味わからない世界ですね。

シートフィードスキャナーほしいなぁ~~~でも別に紙使う生活してないしむしろスキャンなんてめったにしないしなぁ~~~1000円ぐらいで買えねぇかなぁ~~~

Advertisement