Aliexpressでいろいろポチりました : ららら雑記帳

Alibaba グループ | AliExpress.comの カードリーダー からの Kebidumeiポータブルすべてで1内部カードリーダーusb 2.0 3.5 "floopyベイフロントパネルカードリーダーusbフラッシュメモリカード再 中の Kebidumeiポータブルすべてで1内部カードリーダーusb 2.0 3.5 "floopyベイフロントパネルカードリーダーusbフラッシュメモリカード再
これですね。

まぁなんというか結局使ってないんですよ・・・いろいろ問題があって・・・

まず、マザーボード側のUSB2.0端子が埋まってたという点。
まぁおそらくつながってるのは使っていないフロントパネルのUSB2.0だと思うのでそこはそこまで問題ありません。ていうかマザーボードぐらいチェックしてから買えよって話ですよ。

次、フロントパネルにいい感じに収まらない。
なんとなく5インチベイに入れるんだろうなとサイズも何もチェックせずにポチったらおそらく3.5インチベイ用でした。ていうか商品タイトルにフロッピーベイって思いっきり書かれてます。ていうか商品タイトルぐらいチェックしてから買えよって話ですよ。

致命的な点、設置したとしてもPCの位置的にめちゃくちゃ使いにくい。
机の下の奥にPCがおいてありまして、USBを指すときにも非常に不便です。確認しながら挿すには屈まなければならないので、大体は手探りで挿すのですが、基本的に上手く挿せない。
そこにカードリーダーなんて設置したらUSB端子よりも挿しにくい位置にちっこいSDを挿すことになります。ありえない。なくすか壊すかの二択になります。ていうか設置後の実用性ぐらい考えてから買えよって話ですよ。

通販で買う時はきちんと考えてから買いなさーい!!

Advertisement