(親が)

私はあまりプリンターの必要性を感じていないので・・・

数年前にそこそこ良い感じのプリンターを買っていましたが(親が)、そのプリンターも一年前程度から相当調子が悪くなっていて、最近はまともに印刷できなくなってしまっていました。スキャンは使えます。私はもっぱらスキャンを使っていました。

そこで買い換えるわけですが、私はプリンター不要論支持者、親も安く買いたいということで、適当にAmazonで安いやつを選択しました。
Amazon | エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A | エプソン | インクジェットプリンタ複合機 通販
これですね。インクよりプリンター本体の方が安いような謎の世界です。

前使っていたプリンターよりはやはり安っぽくて、二回りほど小さく(スキャンのサイズも小さくなるのはちょっと残念)、かなりコストカットされているような構造に感じました。

特に印刷するものもないのでとりあえずノズルチェックだけしましたが、普通に使えます。というか前に使っていたプリンターよりも静かな気がします。

まぁ不満点もあります。例えばメディアを直接接続して印刷やスキャンデータをそのまま扱えないこと、用紙が自動給紙では無い点、スキャンサイズが小さい点などです。ていうか前使っていたプリンター、本当無駄に良いやつだったな・・・

インクが切れた時は怪しい互換格安インクでも買って交換しようと思います。

ていうか大量に印刷する人以外はプリンター買う必要ないですよね。だってコンビニプリント白黒10円カラー50円ですよ?しかも常にベスト状態ですしインク交換も必要ない、富士ゼロックス製(セブンイレブンの場合)めっちゃいい複合機ですし・・・

Advertisement