Androidではじめる(Google Pay)|QUICPay
今までQUICPayを使ったことがありませんでしたが、これでやっと私もグイッグベイ!ができるわけですね・・・

KyashもQUICPayに対応したみたいです。
Google Pay – Kyash FAQ
ちゃんと2%キャッシュバックの対象です。

また、JCB発行のカードを利用すると10%キャッシュバック(5000円まで)されるキャンペーンを行っています。
Google Payを使って全員にもれなく10%キャッシュバックキャンペーン
「ANA JCBプリペイドカード」でGoogle Payを使って全員にもれなく10%キャッシュバック
1個目のリンクが普通にカードを追加する場合で、2個目のリンクがANA JCBプリペイドカードを追加する場合です。
なぜ分けたのでしょうね。ぱっと見同じに見えるのですが・・・

私はANA JCBプリペイドカードを追加します。
おそらく東邦銀行のデビットなどは対応しているとは思いますが、楽天JCBデビットからチャージすればポイント二重取りできますし(多分)、そもそもクレカを持っていないので結局使えるのはQUICPay+のみ(QUICPayとQUICPay+の違いは使える額や場所です。まぁだいたい同じ。詳しくは自分で調べてください)なのでそこまで違いがありません。
インターネットからカード番号で参加しました。
だってMyJCB IDにカード登録してないでしょ。
ということでGooglePayに早速追加します。
すんなりいった!と思ったらエラーが発生しました。謎ですね。と思いながら再登録したらすんなりいきました。謎ですね。住所や電話番号を正確に入力しなければならないのでしょう。 GooglePay
いぇ~い
なぜかオンライン利用に必要なCVCが正しくないと弾かれて設定できないのは謎ですが、おそらくQUICPayで使うには問題ないのでしょう。きっと。
理由がわかりました。おそらく完全に残高を使い切った状態で登録しようとしていたせいです。
きちんとオーソリ200円分以上入れておきましょう。

早速明日使ってみようと思っています。癖でSuicaでって言ってしまいそうですが・・・

なお、キャンペーンは11月15日まで、還元計算は合計額、キャッシュバックは2019年2月28日までに行われます。(ANA JCBプリペイドの場合)
11月16日から新たに5%還元キャンペーンが始まりました。
GooglePayでJCBカードQUICPayを利用すると5%還元 2019年1月15日まで : ららら雑記帳

FeliCaの利便性に飲まれろ!!!

Advertisement