nasneとPC TV Plusで快適な視聴環境を・・・
PC TV Plus | nasne™&ブルーレイディスクレコーダー対応テレビアプリ | PlayStation® | ソニー

DTCP-IP対応のソフトウェアじゃないと録画した番組は再生できません。著作権保護が大切なのはわかりますが、B-CASといいなんでここまで余計なことするんですかね。利権のためだって思われたって仕方がありませんよ。

DTCP-IPのおかげで、PC向けの無料ソフトはおそらくありません。そもそも有料ソフトでも選択肢が殆どありません。

まぁnasneを使っているので、とりあえずPC TV Plusを導入します。最近様々なネットワークレコーダに対応しました。torne mobileやPC TV Plusは開放的な作りでアップデートも精力的に行われています。技術を詰め込みましたって感じでとても好感のもてるソフトウェア達です。
nasneのすゝめ : ららら雑記帳

まぁダウンロードしてインストールしてください。

とりあえず体験版を使ってみます。といっても過去に体験版を使ったことがありますが。

その時は、ディスプレイサイズ的に微妙に邪魔で、Androidタブレットで別再生にすれば良いやって結論になりました。

今回もそういう結果になりそうですが(torne mobileがかなり使い勝手良いのもあります)、とりあえず録画設定を内蔵HDD優先にします。一個一個。早くtorne mobileでも指定できるようにしてくださいよソニーさん。

なお、ライセンス購入はソニーストアで行います。つまりSony Bank WALLETを使えば3%引きです。
ソニー銀行のATM利用手数料が改悪 : ららら雑記帳

1台ライセンスは3240円です。税込み価格にしました。

使い方は別に書きません。ページに書いてある通りです。

torne mobileで録画設定したものは見事に全部外付けHDD保存優先になっていました。許せへん!

Advertisement