基本的に画面の隅でVTuberの動画を流しながらネットサーフィンしています。

ですが、タブとかブックマーク表示が邪魔!
s
まぁこうなるわけですね。

動画を再生しているウィンドウは最前面に設定しているのでできるだけ無駄なスペースは使いたくありません。24インチですから・・・(マルチスクリーンにしてぇ・・・ラップトップ使ってたときはマルチスクリーンだったんですけどね)

そこで、できるだけスペースを使わないウィンドウ表示にします。

省スペースで使いたいページを閉じるボタンの下にある3つの点のとこからその他のツール→ショートカットを作成でデスクトップにショートカットを作ります。

a


できたショートカットから開くと・・・
Chrome3
Wow!省スペース!

なおタブ機能は使えません。新しいタブで開いたら別に普通のChromeウィンドウが出てきます。

タブ機能がいらないときは普通に使えるので、活用してみてください。
ゲームを動作させておいたりいろいろできますね!


Advertisement