Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]
これほんとすごいですね。

前々からTwitterとかでちょくちょく見かけてました。無料でちょっと出来るそうなのでやりました。

一応Cの基礎中の基礎は知っていますが(コマンドプロンプト上で数字入力させて計算した後出力出来るぐらいの知識)、Progateは本当にプログラムを知らなくても理解できるような気がします。

プログラミングの何が面倒かっていえばIDE準備したりとかの環境構築だと思っていますが、これは完全にブラウザ完結です。ほんとすごい。

細かい所もかなり使いやすくて、良いサービスだと思います。詳しく説明しませんのでとりあえずアカウント作って無料で出来る範囲をやってみてください。(別に説明が面倒ってわけではないですよ)

Kotlinで作った簡単なプログラムを理解できていなかったので、とりあえずJavaの無料範囲をやってみました。
Kotlinプログラミングをします : ららら雑記帳
よくわからんが、まぁ動いてるからヨシ!
このクッソ短いコードですら半分ぐらい意味を理解できていませんでしたが、4分の1ぐらいには理解できない要素が減った気がします。すごいですね。

こんな難しいこと平然とやってるPGちょっとやばい人たちなのでは???

Advertisement