Google最高!ありがとう!

わからない方に説明すると、GoogleではGoogle Play Musicという名前で音楽定額配信サービスを提供しています。そのGoogle Play Musicでは、自分の持っている曲を10万曲までアップロードしてストリーミングできるというサービスも提供しています。しかも無料。すごい。(音楽定額配信は有料です)
Google Play Music

自分の持ってる曲をSDとか端末とかにわざわざコピーせずとも簡単に再生できてしまいます。すごい。
しかも指定フォルダの音楽を自動アップロードしてくれるソフトまで提供してくれています。すごい。

その素晴らしいサービスは10台まで端末登録ができます。取り消しは年4回までです。

私の場合はなにげにそこそこの数のAndroid端末を持っていたり、謎のPC登録(多分OSクリーンインストールとか繰り返してるせい)が多かったりと、新たなメイン端末で曲を再生できなくなってしまっている状態でした。いつの間にか年4回取り消ししてました。

そこで検索したところ問い合わせるとリセットしてくれるということだったのでしてもらいました。
やり方はまあ各自ググってください。と言いたいところですが最低限リンクだけ貼っておきます。
Google Play Music ヘルプ

サポートへのお問い合わせからサポートへの問い合わせができます。
私はチャットサポートに言ったら担当に連絡してやってくれました。一時間ぐらいでリセットされたと思います。ありがとうGoogleサポート。

Advertisement