今更とか言わないでください。利益なんて出ないことはわかってやっているのです。せっかくGPUを手に入れたのだからちょっとぐらいやってもいいじゃないですか。
環境負荷?今すぐビットコインのブロックチェーンを止めてきてくださいよ。
3GB版GTX1060を購入しました : ららら雑記帳

GTX1060なので、そこまでハッシュレートも期待できないような気もしますが、儲からないとわかっていてもCPUマイニングをするぐらい仮想通貨のシステムを面白いと感じているわけで、せっかくならばGPUマイニングもしたい所存であります。
BitZenyのマイニング : ららら雑記帳
GPUマイニングということで、大抵のPoW通貨ならば掘れると思いますが、ASICが台頭してるような通貨はまぁまともに掘れないでしょうから除外します。あとASIC耐性のある通貨のほうが面白いという点もあります。
そうするとXMRとかがあるのでしょうか。匿名通貨も技術的にとても面白いのですが、送金手数料などが高すぎる。
送金手数料が低くて取引所で簡単に取引できてASIC耐性があってという通貨・・・
Monaぐらいしかないじゃないですか!(結局Monaかよっていうのは私が一番思ってます)
日本発通貨、BTCに先駆けて新技術を採用し、送金もそこそこ早く、手数料も低い。最高に優れた仮想通貨では???と思って持っているのに普通に下がったから嫌いです。仮想通貨を投機として使っている人は一体何を基準に取引をしているんだか・・・

GTX1060一台だけでソロマイニングなぞ無謀の極みなので、マイニングプールを使います。
何が良いのかよくわからなかったので適当に調べて結構出てきて手数料などが低かったVIP Poolを選択しました。
VIP Pool - Monacoin採掘所
多分大御所です。よくわかりませんが。
マイニングツールはccminer-KlausT-8.21-r9です。よくわかりませんが出てきたやつの最新です。
batファイルをちこっといじるだけでBitZenyのGPUマイニングも出来るので便利ですね。

きちんと計測していないのでわかりませんが、明らかにBitZenyよりはJPY換算で掘れます。果たして電気代などを考慮して儲かるのでしょうか。いや、儲からない。(反語)

Advertisement