どうでもいい日記シリーズです。

基本的に特価の新品を買うタイプの人間ですが、そんなうまいこと安く欲しいものが売っているわけでもなく、そういうときは中古を買います。私は特に中古に嫌悪感を感じません。もちろん物によりますが・・・

中古購入にも様々な選択肢があると思いますが、結局安く買うなら個人間取引だと思います。
いろいろアプリなどがありますが、私が使ったことがあるのはメルカリぐらいで、そこまで活用していませんでした。だって個人間だとトラブル怖いじゃん?

私の中では、メルカリってトラブルが多いイメージです。が、私はPCパーツなどしか買ったことがないからか特に問題が起きたことがありません。やはり物によって民度が変わってくるのでしょうか。

今回がGPUがほしかったので、メルカリではなくヤフオクを使ってみました。
なんだかんだ老舗かつPCパーツ系に強いというイメージがあったので・・・

今までなぜヤフオクを使っていなかったかというと、オークション式なのが気に食わなかったからです。
買う側としてはメルカリのような値下げシステムのほうが気が楽です。価格が上がっていくよりはわかりやすいじゃないですか。

わかってはいましたが、やはりオークション式はやめ時がわからなくなりますね。
もうちょっと上げるか・・・とかやってると結局高く買うことになります。よくできたシステムですね。

思ったより簡単に便利に買えることがわかったので、今後更に使っていくと思います。

果たして第n次仮想通貨暴落からずっと赤字続きの私が割安価格で買えるほどの自制心を保てるのでしょうか。乞うご期待。

Advertisement