動画を作っていましたが、予定が入ってしまったのでどうでもいい日記シリーズです。

皆さんタスクキルをしますでしょうか。今の端末では、いちいちタスクキルするのはむしろバッテリー持ちを悪化させる無意味な行動になっているらしいですね。私の場合は違う理由ですが。

チャレンジタブレットという某通信教育が提供したAndroidタブレットがあります。
当時にしても性能が低く、かなりキツイ端末でした。メモリも基本カツカツです。当時の私はそれはもうなんとか使っていました。
おそらくそのせいです。いちいちタスクキルをしてしまう癖がついたのは。

その後はある程度ハイスペックで、メモリ不足なんて起きないような端末を使っているわけですが、どうしてもタスクキルしてしまいます。
Twitterを開いてもういいやとタスクキルして、やっぱりもうちょっと見るかと開き直すなんてこと日常茶飯事です。非常に無駄ですね。

癖を直そうとしているわけですが、どうしても大量に残るタスクが気になってすべて閉じてしまいます。
だって基本的に一回閉じたら当分使わないじゃないですか。ならタスクキルしてしまいましょうよ。

タスクをショートカット代わりに使っている友人氏のスマホを借りた時、癖でタスクキルして若干怒られてしましました・・・

Advertisement