また結構な衝撃を与えてくれましたね。

今回のカンファレンスでLINE Payに関することも発表されたみたいです。

まず我々に関係しそうな点としては、コード決済で最大5%還元になるというものです。
マイカラーで決められた還元率に更に3%追加して還元するみたいです。ただし一年間限定です。
LINEとしては、ここまで高還元にしてまでユーザーを増やしていきたいのでしょうね。
さらに、LINE Payカード決済にある10万円ポイント付与制限もコード決済の場合100万円までに拡張されています。
また、更にコード決済の利用できる店を増やしたみたいですね。
私の生活圏内にコード決済をすることができるような店はローソンぐらいしかないので、更に広げていってもらいたいです。

LINE PayがQUICPay+に対応したみたいですね。提供は秋からみたいです。
個人的にQR決済は面倒で、非接触決済こそベストの決済方法だと思っているので、嬉しいところです。

加盟店側の利点として、三年間の間はLINE Pay決済手数料が無料になるみたいですね。
基本的には加盟店の決済手数料で利益を出すものなので、かなり攻めた戦略だと思います。
ユーザー側も加盟店側も得をするような状態で、LINEの決済事業に対する本気度を感じます。黒字になるかどうかはわかりませんが、結構普及するのではないでしょうか。

LINE家計簿なるものもサービス開始されるらしいですね。それに関してはあまり興味がありませんが・・・

Advertisement