待ってました・・・

最初は2017年度中に配信開始なはずだったのですが、延期に延期を重ねてついに今日、2018年6月1日に配信されました。
WarpDrive

本当に待ってました・・・攻殻機動隊も好きですし、セキュリティも好きです。(最近はセキュリティより利便性を優先する人間になってしまいましたが)

機能としては、Webサイトのセキュリティチェック、Webページの情報表示、ブラウジング履歴機能などがあります。

正直なところ、Chromeのセキュリティ機能が優秀なので必要無い気もしますし、ブラウジング履歴機能も利便性で言えばChrome標準でいいわけで、あまり必要性を感じません。

しかし、しかしですよ?かっこいい上にタチコマかわいい・・・
TachikomaSecurity

ブラウジング履歴機能の中にあるいい感じに履歴を見れる機能です。
いかにもそれっぽいですね。良いですね・・・

興味がある方はぜひインストールしてみてください。
一応セキュリティソフトで、Webページをチェックした情報をクラウドにあげてチェック精度を上げるような仕様になっているっぽいので(カスペルスキーで言うとKSNみたいな機能?)、個人情報を提供したくないといった方はやめておいたほうがいいかもしれません。一応データ提供させない設定にはできます。ほとんど意味をなさなくなるとは思いますが。

Advertisement