今更見ました。

最近土日暇なので(やらなくてはならないことはある)AmazonPrimeVideoで後々見ようと思いながら見ていなかったアニメを消化しています。

当時の流行り方はすごかったですね。クラスメイトでも本を読んでいる人が結構いました。
私はなんか曲を多少知ってるぐらいでいまいちわかっていませんでした。ボカロなのなんなのぐらいの知識です。ちなみに私のボカロ曲知識はおちゃめ機能で止まってます。
今考えるとメディアミックス作品としてとてもすごいものだったのだろうと思います。

実はアニメ放映当初2話だけ見てつまんなって思って切った作品だったり、作画崩壊する作品ってイメージがあったり、そもそもこういう系のアニメに謎の嫌悪感を持っている私だったので、あまり期待しないで見ていましたが、思ったより面白かったです。あと思ったより作画崩壊していませんでした。

全体的にキャラクターが可愛いのがいいですね。9話のOPは怖って声に出てしまいましたが。
すごいシャフト感がやばかったです。あと作画崩壊なのか演出なのかわからないところも多かったです。演出なのでしょう。ちなみに物語シリーズは化物語しか見ていません。
まぁ中身についての感想などは他のサイト見てください。

エネぐらい賢くて可愛いAIが欲しいですね。Googleあたりが出してくれないかな。


Advertisement