皆さん大好きGoogleサービス。ロケーション履歴はすごい便利。

Googleが大好きな皆さんはもちろんAndroid端末を使っていますよね?そしてGoogleにGPS情報を送信しているでしょう!その場合位置情報を収集してくれてロケーション履歴としてまとめてくれます!ありがとう!

普段から家と学校を往復する人生を今の所送っていますが、流石にたまには他の場所にも行くわけで、せっかくなら記録を取っておきたいのが収集癖をこじらせた人間というものなのではないでしょうか。

しかし、日頃からぼーっと生きているので、前日に行った場所なぞ覚えているわけもなく、ましてやあそこ行ったのいつだっけなんて友人に聞かれた暁には完全に黙り込むしかありません。

そんなときに便利なのがGoogleロケーション履歴です。
Googleに位置情報を捧げれば、しっかりと行った場所や時間、経路を記録してくれます。

ある日に行った場所を検索したり、行った場所を検索して日付を調べる事もできます。素晴らしい・・・

いざとなったらアリバイにも未払い賃金請求の証拠としても使えるかも・・・

なお、Googleに写真とExif情報を捧げていれば、Googleフォトの写真まで表示してくれます。最高か???

皆さんもGoogleにすべての情報を捧げて自分より自分を知っている存在になってもらいましょう!

(2015年から記録を取っていますが、未だに行事以外で県外どころか市外に出ていないという事実に毎回ビックリします。)

Advertisement