ローソン銀行

おとといぐらいに発表された気がしますが、正直残念すぎてブログにまとめることを忘れていました。私のブログを毎日楽しみにしてくれている全宇宙0人の皆様ごめんなさい!

とは言っても正直本当におすすめできません。ローソンATMですら24時間手数料無料ではありません。まぁ昼間なら無料ですが。もちろん振込は有料。他銀行ATMでの手数料無料も今の所発表されていません。そもそも他の銀行で使えるのだろうか。

Pontaカード一体型キャッシュカードになることを期待していましたが、全く何もありません。出す気配もないので当分は提供されないでしょう。最近の銀行ならほぼ間違いなくついていると言ってもいいであろうブランドデビットも未搭載です。何がしたいんだ。

ちょこっと調べた限り銀行利用でPonta付与するサービスを提供する予定っぽいですね。正直情報がかなり少ないですし個人的には全く期待していません。

条件的にはセブン銀行にそっくりです。セブン銀行ATMはかなり使いやすく最高ですが、セブン銀行自体は完全にソニー銀行その他ネット銀行の下位互換です。やめておきましょう。

ここからは完全に憶測ですが、ローソン銀行はセブン銀行みたいにATMその他周りで収益を上げたいのではないかと思っています。だって預金させる気0じゃん。
キャッシュレス社会を見据えてのことでしょうが、やる気あるのでしょうか。後発でこの条件って・・・

個人的には銀行として使いたいならソニー銀行、住信SBIネット銀行、スルガ銀行あたりをおすすめします。(スルガ銀行は今大問題起こしてるのでそこを理解した上で条件の良さに目がくらんだ人だけ使ってください。)
自分の持っている銀行口座をまとめる : ららら雑記帳

文句しか言いませんでしたが、ポイントサイトでいい感じの案件が出てきたら作ろうと思っています。ポイントがほしいので。

Advertisement