インターネッツに生活を握られていると様々なウェブサービスのアカウントを作りますよね。

そうなると、アカウントが把握しきれなくなるわけです。

てことで、メールで登録したサービスを確認してきちんと整理していきます。

ついでにすでに使っていないサービスはアカウント削除していきましょう。

ちなみに私は、金が絡む銀行や仮想通貨、ネットショップ系のメインメアド、そこそこ使うサービス用のサブメアド、リア友用メアド、旧メインメアド元広告メール来そうなやつ用メアドみたいにメアドごとで管理しています。

とりあえず今日はメインメアドをやっていこうと思っています。

やる方法は簡単です。一応メールをすべてバックアップして、メールを一つ一つチェック、利用サービスは表かなんかにメモ管理、使っていないものは削除ってやっていきます。

昔の黒歴史などは出てくるのでしょうか・・・(黒歴史が詰まったEvernoteはすでに消去済みです。)

Advertisement