普段からGoogleに身を捧げているので、ローカルガイドになってみます。
ローカルガイド

まぁローカルガイドっていうのは要するに店の口コミを投稿できる仕組みです。

昔はローカルガイドをせっせとして貯まるポイントでGoogle Driveの容量増加などの特典を受けられたみたいですが、今はGoogleの新サービスに早めに参加できるとかイベントとかに参加できるとかそういった特典みたいです。まぁ特典目当てでやるわけではないので・・・

私は最近話題のキャッシュレス派なので、新しい店ではカードとか電子マネーとかを使えるかどうか検索します。基本チェーンしかいかないので検索すれば電子決済対応かわかるのですが、たまに店舗で統一されていない店があったりします。KFC(ケンタッキーフライドチキンの略です。)、お前だよ!

そういうときはGoogleの店舗情報が役に立ったりします。ただデビット可って書いてあるのにデビットどころかクレカも交通系ICもなにも使えなかったりする程度の情報正確性です。近所のKFC(ケンタッキーフライドチキンの略です。)、お前だよ!

ということで、私がGoogle口コミを正確にしてやる!

普通はメインアカウントを使うのでしょうが、なんとなく嫌なので他のアカウント使います。本名の。

まぁ登録は難しくありません。あとは行った場所の口コミを投稿するだけです。

皆さんも私のためにどんな決済方法が使えるか口コミを残してください。J/V/M(JCB,VISA,Master)可能とか交通系IC/Edy/ID可能とか残してくれるとすっっっっっっっっっっっっっっごい役に立ちます。

Advertisement