どうでもいい日記シリーズです。

今だと1000円ぐらいで売っている5ボタンマウスを使っていたのですが、非常にストレスのたまる物でした。マウスパッドを使わないで使っていたのが問題なのかもしれませんし、無線マウスだから仕方なかったのかもしれませんが、細かい動きを全くできませんでした。基本的には困りませんが、パラメータをいじるときなどは非常にストレスがたまります。

また、2.4GHz帯無線マウスだからか安もんのレシーバーだからか(まぁこれは2.4GHz帯だから仕方ない部分が大きいと思いますが)電子レンジを使われるとまともに使えません。ストレス。

最近マウス自体が調子悪くなってきていたので、買い換えることにしました。

今度はきちんとしたメーカー製の2000円ぐらいのマウスをポチってみましたが(結局安もんじゃねぇか)、どうでしょうね。6ボタンらしいです。もう5ボタン以上のマウスじゃないと生きていけません。コピーと貼り付けを割り当てると非常に便利です。2000円でBluetoothかつレーザー式かつ5ボタン以上のマウスが買えるんですね。いい時代ですね。なおBluetoothも2.4GHz帯なので電子レンジ使うと干渉します。けどまぁ前のよりはマシになると考えています。

Advertisement